1: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:14:23.06 _USER
写真
http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/02/170222-018.jpgno title




2月20日の衆議院予算委員会で、「ニュース女子」沖縄問題放送分について高市総務相に対して何らかの対応をするよう間接的に求めていた民進党・本村賢太郎議員に対し、問題の回に登場していた沖縄の出演者が証人として国会に呼ぶよう求めています(画像はニュース女子より)。

これは「ニュース女子」の問題の放送回に登場し「ラジオDJ ボギー手登根」として紹介されていた手登根安則氏。手登根氏は普天間基地周辺で見つけたという茶封筒に「2万円」と書かれていたことを紹介、「ニュース女子」ではこれを「反対派は日当を貰っている!?」というテロップを付けて報じていました。

手登根氏は本村議員が2月20日の予算委で「ニュース女子」の沖縄報道について高市総務相を追及すると書き込んでいたFacebookの投稿にコメント欄でこう語り、証人喚問してほしいと訴えています。


「国会で取り上げて頂きましてありがとうございます。番組に出演し発言をした沖縄県民の一人でございますが、ぜひ国会の場で私たち当事者を証人喚問に呼んで頂きニュース女子の報道にどのような問題点があったのか、国会の場で明かにしていきませんか?私はいつでも協力させて頂きます。 真実を明らかにするためにも、本村賢太郎代議士と民進党の皆様には私たち沖縄県民が国会の場で話す機会を作って頂きますようご尽力のほど、よろしくお願い申し上げます。」


「番組に出演した当事者として要求します。真実を明らかにする為に証人として喚問して下さい。沖縄県民として、現場で見たままを証言させて頂きます。問題を国会で提起した責任が貴殿にはあると思います。」


手登根氏はこれに続いてTwitterで「ちゃんと回答してくれますかね」と本村議員に念押ししていますが、「ニュース女子」で取材を受けていた3人のうち、依田啓示氏も本村議員のFacebookにこう書き込んでいました。

「『沖縄ヘイト」?』いったい誰がヘイトされているのですか?」「これは、民進党全体の総意ですか?」「そこまで言い切るのなら、「ニュース女子」出演の3人を証人喚問したら良いと言っている人もいますが」

本村議員は予算委員会で、高市総務相がTOKYO MXやBPOが「ニュース女子」問題について検証している段階であるため「まずは放送事業者による自主的な対応が重要だ」と述べ、 報告を受けてから対応を検討するとしていたにも関わらず「何らかの対応を検討するつもりはあるのか」と迫り、政府がまるで「ニュース女子」を守ろうとしているかのように「偏向した二重基準ではないのか」と主張、拙速な印象を与えていました。

手登根安則氏と依田啓示氏は我那覇真子氏と共に「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉氏に対して公開質問と公開討論を呼びかけた3名に含まれています。
http://www.buzznews.jp/?p=2106376

2: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:17:12.71
受けるかな~w

3: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:17:30.51
自民党でも提案してみればいいじゃないw
民進党はすぐ逃げるからw

4: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:18:35.13
ちゃんと報道して欲しいねぇ

5: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:18:48.01
沖縄県民が述べる真実すらサヨからしたらヘイトスピーチになります

6: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:19:21.64
大騒ぎすればするほど不利になるのどっちか考える脳みそないんだろうな~

7: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:19:40.86
ここで一句 ニュース女子 批判の割には 局増える

8: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:21:51.99
権力が報道に介入するなとずっと言ってたのが民進党じゃなかったっけ

9: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:22:15.44
カラシダマさん、22日過ぎましたよ?
結局返答はしなかったのですか?
公開質問、公開討論、どちらも無視ですか?
ヘイトでデマなんですよね?なんで公開の場で戦わないのですか?

10: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:22:25.34
沖縄の反対派の暴力が政治運動なのかテロなのか白黒付けるべきだな。

11: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:22:32.07
ボギーさん、頑張れ。
みんなが応援してるよー!

12: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:22:40.79
ヨシフ、津田みたいにみっともなく逃げるんだろうなぁ…

13: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:24:37.03
>>12
まあマトモな話になったら勝ち目ないしねw

14: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:24:44.29
>>1
そもそも、国会で捏造放送って追及する様な時点で
この証言者と会って話をしてみたり、
経緯の調査をしたりしてないのか?

15: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:25:23.77
民進党ビッグチャンスじゃんw辛子と一緒に両方呼べよw

16: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:26:13.95
チョット落ち着くニダ!

17: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:26:26.11
信実を語ればいいんじゃね。テレビで語れなかったことも。

18: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:26:46.94
逃げるなよパヨクw

19: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:27:11.74
政府も特に問題とは考えていないとか言って
騒ぎを大きくすれば楽しそうなんだけどなぁw

20: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:27:17.42
しかしきもいな民進党は
都合が悪いと言論弾圧かよw

21: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:27:34.22
ぜひ証人喚問してほしいね
有志が出演していたから事実をありのままに伝えるだけで民進党がいかにおかしいかが露呈される
まぁ現時点の発言だけでも中韓の息がかかり日本を不利に導く団体であると言っているようなもんだけどな民進党

22: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:28:17.21
ぜひ証人喚問して欲しい。
この件はうやむやにしちゃダメでしょ。

23: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:28:42.89
ニュース女子を大阪でもやらないかな。

YouTubeの公式で見ているんだが。
地上波に必要だ

24: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:29:46.61
その前に朝日新聞とかも証人喚問

25: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:30:14.66
民進党以下野党とリベラル、パヨの連中は自分らの言い分を覆すような発言は
出てくることはないはずという過去の思考のまま

頭が固すぎて守りに弱い。

26: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:30:15.94
証人喚問なんかしていいのか
命の保障はしないぞ

27: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:30:25.41
大攻勢だなw
ぱよくは受けに回るともろいから(と言っても攻めなら強いってわけでもないが)、どんどん追撃かけるべき

28: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:30:45.99
要約すると


「私達、東京旅行したい!ディズニーランド行きたい!」


ですね

29: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:31:10.04
動画があるのに証言w

30: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:32:46.48

31: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:33:25.22
ニュース女子の証人喚問を拒否する理由はない
自民党が拒否したとすれば自民党は沖縄ヘイトに加担したことになる
間違いなく沖縄二紙は証人喚問受け入れない自民党を許さない

32: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:34:48.35
もう証拠が上がってんのにスゴとかに迎合して政治生命を潰すとは「良い度胸」だわw

33: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:35:12.06
辛淑玉は受けて立つよな?w

34: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:35:16.76
証人喚問もだけど、国会の俎上に反基地を持ち上げた本村は絶対にこの呼びかけを無視してはならない
何らかの回答をしないのであれば高市に吐き捨てた糞の代償を支払う義務が生じる
国会議員は軽い職務じゃない
野党であろうが国民の代表たる責任がある
それを「国民の声を無視」するようでは国会議員である資格はあるまい

35: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:35:50.90
ニュース女子って何曜日の何時にやっているの?
深夜に見たのは録画っぽい。

36: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:36:58.97
>>31
どこから自民党が出てきたんだよクソマヌケ
でかい口叩いたのは

民進党本村

だよ

37: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:37:07.70
本村逃げんなよ。

38: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:41:18.19
証人喚問して本当の事を喋られたら困るの のりこえと民進党だろw あ、社民もか( ´艸`)

39: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:41:24.67
本村さん貴方責任とりなさいよ

40: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:42:09.84
辛とかいうのも当然出てくるんだろ?

41: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:43:19.25
>>1
沖縄県民「私が沖縄で基地反対運動の見てきた真実を国会で話します」

パヨク団体&民進党「沖縄県民への差別だ!ヘイトスピーチだ!」

日本国民「???」

42: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:48:36.13
本村君ちゃんと応じるように

43: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:49:29.91
>>35
東京では月曜の22時からやってるけど録画だよ。
ニュース番組というより、時事問題をテーマに出演者が議論する報道バラエティ番組という感じ

44: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:53:33.13
そもそも辺野古移設がここまで拗れたのは民進党のせいだって

民進党の議員は自覚してるのか?

45: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:58:00.21
泥沼に足入れてるのに気が付いてないんかね。
騒げば騒ぐだけ逆効果なんだが…

46: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 00:58:18.37
ごめんなさい
国会で無駄な税金は使わないで
ほかでやって

47: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:01:18.22
朝鮮市民活動批判したら民進が出てきた

48: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:02:41.37
>>44
民進党にそんな自覚なんてないよ

あるのは国民がどんどん自分らに共感し政権獲ってるという未来予想図だけ

過去のことや間違えているかもなんて考えたら心臓止まる人たちだから

49: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:04:28.62
みずぽ 「国会に呼ぶのはやめて。お願いですぅ」

50: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:05:23.71
辛さん、公開討論申し出の期限昨日22日まで沈黙。逃亡したもよう。のりこえネット、辛さん沖縄にもう関わってはいけませんよ。

51: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:08:31.82
この際民進の質問に乗じて

「じゃあ放送法の厳格適用やりたいの?」って

自民側が追い詰めて見ればいいのにw

52: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:16:57.56
ニュース女子問題より韓国ごり押し問題を追及しろよ売国奴

53: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:20:07.88
民進党は政府が放送に直接介入してBPO潰したいのか?w

54: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:21:20.93
証人が喚問を求めるスタイルw
これ応じなかったら「民進党は沖縄軽視」キャンペーンを張ったらどうだろう

55: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:27:51.08
民進党が証人喚問するのが一番ダメージあるが、自民党が証人喚問して
国会証言するもの良いかと思う。

もっとも左巻きのマスゴミどもはスルーするだろうけど
MXがガンガン流せば良いだけよ。それで視聴率が上がれば
他局も追従するかもしれない(TBSは除く)

56: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:30:33.55
>>16
なんか可愛いなオイww

57: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:37:21.75
沖縄とかどうでもええわ
シンスゴ呼べよ

58: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:43:54.17
沖縄の機動隊に対して「妻子を襲う」、「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」、「お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる」、
「火炎瓶や鉄パイプで襲ってやる」「街を歩くときは後ろに気をつけろ」と暴言を吐くのがプロ市民と呼ばれる在日韓国人なのである。

米軍基地の前で騒いでいるのは、被害者ビジネスに群がる在日韓国・朝鮮人の集団なのだ。

機動隊は家族まで、朝鮮やくざに狙われると脅され精神障害を引き起こしている。

暴力や恫喝で日本を支配しているのが朝鮮やくざなのである。

在日韓国・朝鮮人や朝鮮やくざの横暴や暴力、ゆすりたかりに狂言を、もう絶対に許してはならない。

沖縄人は在日韓国・朝鮮人や朝鮮やくざに買収されて反米デモに加わるのか?


母国と同じくデモ好きの在日韓国人の、違法なヘイトデモは厳しく取り締まらなくてはならない。

暴力女の在日韓国人の李信恵は、デモで5万円支給されたと白状してるわ。

在日韓国・朝鮮人とパヨクの沖縄でのデモやテロの計画は全て映像で流失しているのだ。

パヨクや在日韓国人は、自分たちのデモや抗議は正義だとして、
一方、自分たち在日韓国・朝鮮人への批判やデモは、ヘイトであり差別だから規制せよと叫ぶのである。

これこそ言論の自由を脅かす、まさに危険な独裁国家思想であり、北朝鮮や中国、そしてナチスと変わらないのだ。

沖縄や川崎、大阪、大久保、国会前などのデモはみんな在日韓国・朝鮮人主導なのだ。

集団デモで威圧し、脅すのが韓国・朝鮮人の常套手段なのだ。

59: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:44:08.50
相模原の恥

60: KSM WORLD NEWS 2017/02/23(木) 01:44:34.33
悪代官みたいになってるじゃんヅラ

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487776463/