1: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:17:45.55 ● BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
米首脳会談 手応え予想以上 安保、日本に「満額」

o-TRUMP-ABE-570

トランプ米大統領の登場で世界が揺れるなか、日米関係の行方を左右するとみられていた10日の日米首脳会談。 同盟関係の重要性を確認するとともに、経済分野で米国側は具体的な要求を突きつけず、会談は成功したとの受け止めが広がっている。ただ、米国側が安全保障分野で日本の要望をほぼ受け入れたのは、貿易や金融政策などで対日要求を強める準備との見方もあり、両国の関係全体が落ち着くまでには 紆余(うよ)曲折が予想される。

d109a17b


http://mainichi.jp/articles/20170212/ddm/003/010/103000c

93: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:49:29.42
>>1
そりゃマスゴミに叩かれて1年で退任がデフォの日本で
10年総理やろうとしてんだから有史以来の天才でしょ

119: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:58:30.16
>>1
虎ノ門ニュースで言ってたが
肝心な部分だけマスゴミは報道しないと

総理がアーリントン墓地とか一切報道されてないよな?

173: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:16:06.46
>>1
天才?
なんで安倍になって日本は急落してるんだ?おい

2: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:19:26.17
ガースーがな

3: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:19:41.69
はい

4: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:20:07.97
いや知恵遅れだ!

7: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:21:03.04
トランプて後から相手のおらん場でひっくり返ったことや無茶くそ言うイメージがある

10: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:21:50.50
>>7
イメージという言葉は万能じゃない

8: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:21:26.32
しかも野党は無能揃いときた

9: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:21:39.54
それに比べてなんたら党ときたら…

11: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:23:21.47
これなら記念小学校作るのもわかるわ

12: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:24:14.90
鳩山が居てくれたら

13: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:24:38.07
でも日本人の1/4には支持されてないのが事実
もっと日本市民の声に耳を傾けないとただの独裁者だ

17: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:26:23.76
>>13
悔しいのうwww

20: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:29:24.22
>>13
デカすぎる釣り針

21: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:31:29.75
>>13
3/4に支持されてりゃ立派なもん
1/4なんてどうせ在日、売国奴、お花畑、厨二病なんだから国外追放でも困らん

ま、一党独裁は個人的には嫌だけど
まともな野党がいないからなぁ

57: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:23:55.31
>>21
在日でも成功した部類の連中は現体制を評価し満足してるからな
文句垂れてんのはどこいっても上手くいかないクズなんだろうな
http://i.imgur.com/9HhsBeI.jpgno title

https://i1.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2016/09/201211010846563f2.jpgno title

29: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:41:16.82
>>13
日本人のフリは止めましょう

70: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:33:13.14
>>13
釣り針が大き過ぎて…

80: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:41:52.15
>>13
確かに大きな釣り針だか今の日本の左翼の弱点をよく突いている。

87: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:46:56.37
>>13
その日本人の1割にも満たない支持率の政党もありますよね
あははは

91: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:48:58.12
>>87
支持率低いのにネット上で吠えるパヨクはどんだけ必死なんだよ(笑)って話だよな

94: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:49:46.82
>>13
これにマジレスしてる痛い奴らが多いのか、ニュー速のレベルの低さを現してる

124: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 12:00:34.58
>>13
【ジャパン・プロテスター】
は日本人じゃないからwww

129: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 12:25:07.87
>>13
日本は市じゃないから

15: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:25:28.22
オバマは自分から訪問したがってたし、トランプには裏で数十兆のおみあげ献上してる

16: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:26:15.50
日本もアメリカも選択肢ないから当たり前だ
それより鳩山筆頭に日米同盟に挑んだ民主党はよく頑張ったと思う

28: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:36:55.78
>>16
最低でも県外の一言で問題をここまで拗らすことの出来る手腕にはテロリストも驚きだよな

18: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:28:10.25
オバマは核非拡散で意図が一致してたし、トランプも実際には現実路線だろうって予測はあった
ただ、その中でも他国に先んじてトランプから回答引き出して、対アメリカ外交の点でイニシアチブを握ったのは良かった

19: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:28:23.59
蓮舫代表の民進党の存在がさらに安部をノリノリにさせてるな

22: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:32:20.07
トランプ砲と言われるTwitterで、米ビッグスリーのGM会長の入れ知恵で日本批判してたが
日本ほど米国経済に貢献してる国は他にないとわかった
駐日米軍は中東まで及ぶ米軍の拠点で、特に沖縄は最重要だと国防長官に言われた

つまりアホなトランプでも、日本のシンゾーはビジネスパートナーとして一番仲良くすべき相手だと、やっと認識したところ

62: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:28:23.10
>>22
一番米国経済に貢献しているのは中国だよ
過去は日本だったが現在と未来は中国

71: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:33:16.64
>>62
未来はインドだろうな

23: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:32:47.54
国の金ばら撒いてな

24: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:33:35.87
というか共産党の眼鏡おばちゃんとかいまだに安倍はヒトラー、路線なのがなんか笑える。

どう考えてもヒトラークラスじゃないのに

33: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:49:46.09
>>24
だよな
第三帝国ヒトラー総統というよりガミラス帝国デスラー総統って感じだよな

25: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:34:53.56
まぁ安倍ちゃんはゴッド級だからな

26: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:34:55.96
ロシアとの会談は謎
あれは無駄じゃないんか?

27: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:35:35.31
北方領土は

30: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:42:07.08
オバマのは日本にとってなんかいいことあんの?

32: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:47:53.20
これが鳩山や菅だったと思ったら寒気がする
ましてや蓮舫だったりしたら会談1時間で放り出されるだろ

34: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:52:17.02
熊本地震の時の対応もすごかったよ
ヘリ空母のひゅうがから米軍のオスプレイで支援物資を
届けてもらった時は胸熱で涙があふれた

36: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:59:04.32
トランプに会うまえに、入念に段取りしてるんだよ。

37: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 08:59:49.80
>>36
当たり前だろw

44: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:08:09.79
>>37
その当たり前の「中身」が、どの程度なのかは知らないだろ。

46: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:11:15.05
>>44
そんなのお前と中の人しか知らないよw

39: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:01:33.12
>>36
段取りもせず、会えずに現地でカラオケして帰ってくるアホもいるからな

42: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:03:53.96
>>39
はいヘイト

128: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 12:20:15.48
>>42
いやいや、そんなアホいる訳ない
たぶんマンガとかの架空の話と混同してるんだろ
アポなしで首脳に会いに外国に乗り込んで、結局会えずにカラオケして満足してるようなやつとか、実在したら救いようが無いからな

40: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:03:32.81
>>36
日本の官僚は実に優秀だなあ

38: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:01:14.97
しかし何故か半島には毟られる一方w

41: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:03:51.41
日本政府は言葉遊びやめるべき

43: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:07:52.38
やすくに

45: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:10:33.85
安倍は、仕事が出来ない人が嫌い。
仕事が出来る人にとって、こういう上司はやり易い。

47: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:11:33.76
敵国の無能は厚遇しろってやつじゃねーのと思わんでもない

48: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:12:42.91
左翼の言う通り陰謀めぐらせてるなら超スーパーミラクは有能マン

49: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:13:36.07
おれの親が、元自民党衆議で、いまも国会に出入りしているから
話は色々聞けるんだよ。
そういう情報源もここにはあるってこと。

75: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:34:50.30
>>49
平気で嘘をつくサイコパスやなおまえ
最初に親とか言ってねえだろw

96: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:53:28.49
>>49 現職からはそんな話は出てないが

123: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 11:52:37.84
>>49
すごい痛い子だなお前

50: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:14:05.15

52: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:16:06.41
安倍ちゃんは左右問わず柔軟に意見を取り入れる超リベラル政治家だから本来なら左翼からも人気が高くて当然なんだけど、日本の場合左翼名乗ってる奴はただの反日テロリストだからダメなんだよな

68: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:32:16.13
>>52
なるほど!スッキリ

76: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:35:04.89
>>52
そうなんですよ
誰も言わないですよねそれ
右の人は時々文句言ってるけどバランス取っているので成功してる
左(モドキ)の人は文句しか言ってない

79: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:39:57.87
>>52
企業に賃上げ要求してる総理大臣を、労働組合の連中が引きずり下ろそうとする理由が謎だからなあ。

アベノミクスが成功したほうが労働者にはプラスなわけだがね。

54: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:20:23.83
第二次安倍政権はリベラルというか在日のポチ
全てを彼らの利益のために振り切ったら政権安定しちゃいました!みたいな

61: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:26:56.33
>>54
それは良かった。
ではこれからも、在日と日本人とで、仲良く安倍政権を支持していこう。
ケンカする理由はないね。我らは安倍政権支持者という同志だ!
これからもよろしく!

56: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:21:53.76
アメリカが、日本に対して何らかの厚遇をするたびに、

「日本のロビーによるものニダー! これはアメリカの本音ではないニダー!」

という断末魔が聞こえて来るが、これはイコール

「安倍首相は優秀だから、アメリカ人を掌で転がして意のままに操ってるニダー!」

ということであり、安倍首相への賛辞&アメリカ人への侮辱なんだよなあ。

要するに、
「アメリカ人は純粋な本音で韓国人を嫌っている」か、そうでないなら
「アメリカ人の意思なんか、安倍首相の力があれば思うがままに操れる」か、
この二択しかないわけで。完全に詰んでるねえ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=Vu4frIbuX5U


総統閣下は、「毛頭ない」に勝ち筋を確信したようです。

58: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:24:37.05
「日本はアメリカに媚びへつらって、一方的に貢物をしてる」
なんていう奴もいるけどさ。
アメリカって、日本にとっては「他国」だよな?

つまり、日本がアメリカにへつらって貢物をするってのは、
「自国の利益だけを追って他国を無視してる」ではなく、
アメリカという「他国」の為に尽くしている、ということになるわけだ。

その時、日本に利益がないなら、それこそ純粋に
「他国の為に献身している」となるわけだから、
「自国の利益だけを追って他国を無視してる」とは言えなくなるし、
日本に利益があるならあるで、日米のウィンウィンだからこれも良し。

どこか、文句のつけどころがあるの?

ttps://www.youtube.com/watch?v=LvBAElIabbg


総統閣下は、地球にケンカを売る韓国にお怒りのようです。

59: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:24:45.96
当分安倍政権は続くな

63: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:29:23.10
神様だよな安部首相

65: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:30:13.38
安倍はどうでもいいが、サヨがグヌヌ連発してるからこのままでいい。

66: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:30:32.91
時期は最高だよな
帰ったとたんボロボロだし

67: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:31:43.55
でも、下痢便野郎は外交だけなんだよね

69: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:32:55.10
あとはまあ、キチガイぱよぱよの扱い方をMasterカードしたのは高評価ではあるか

72: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:34:08.54
肝心のアベノミクスの恩恵を庶民が受けてないんだけど・・・

73: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:34:09.19
安部晋三は歴史上最強

77: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:36:14.11
小泉総理を操ってたのも安倍さんだしな

78: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:36:30.62
普通の事を普通にしただけさ
ミンスが酷過ぎた

81: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:42:14.60
安倍がヘラヘラしながら調子よく結果出せてるのは
全て蓮舫先生の多大なサポートがあってのことだからな
支持率高いのは一体誰のおかげかよ~ーーーく考えろよ

82: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:42:41.10
いまに中国と戦争させられるのに

84: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:44:58.91
とりあえず在日の帰国事業を早急に行う必要があるな

85: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:45:00.57
パヨちんらしき人になんでそんなに安倍を嫌うのか聞いたら
「アベは嘘つきだ!」としか言わなくてどうしようかと思った
何が嘘なのかすら説明できず、そればかり連呼してて怖かったわ

86: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:45:45.16
自民と競合するのは維新でいいよ。
日本を良くするためライバル同士の切磋琢磨は良い事だけど、民共社ら反日は論外だから。
はっきり言ってコイツら反日党のせいで自民がアグラをかける状況なんだよな…

88: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:47:11.60
吉田茂 以来の宰相になれる可能性の有る男 


だとあれほど

89: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:47:43.27
外交に関しては、これほど有能な総理はいない

90: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:48:45.12
広島は核兵器廃絶でノーベル賞をとりながら具体的な事が何も出来なかったオバマが功績作りで求めてきて
過去問題で寝た子を起こすことになりかねない日本はありがた迷惑でしかなかったんだけど

101: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:59:15.60
>>90
そうなんだよね。
ノーベル平和賞の暗い部分が出た瞬間だった。

95: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:51:35.65
いや、まだだ
民進党から批判されなくなってこそ神総理

97: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:56:31.26
日本の人口の二分の一ですら、ちょっとした国の人口分なんだよなぁ・・・

99: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 09:57:58.00
間違いなくすでに名総理

106: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:02:16.28
>>100
ほやろか?

102: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:00:38.22
広島訪問…オバマ退任間際
満額回答…別分野で譲歩を求められる可能性があり

105: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:02:12.32
移民入れるとか、TPP参加するとか、言わなきゃ全国民から支持されるのに

107: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:05:17.92
思い返すと韓国人が韓国政府に、日本政府へ謝罪を要求しないのは憲法違法!
と騒いでくれたからだよ。

お陰で様で不可逆に最終解決を世界に発表出来た。
ありがとう韓国人!

110: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:11:21.56
柔よく剛を制すを体現している

111: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:12:30.01
リストラという言葉を死語にした偉人

112: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:12:36.53
トランプの条件は「天皇陛下に会わせてくれ」だって訪問前にテレビで見た。年内に訪日は決まったらしいから国賓で迎えるのだろう。

113: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:14:14.12
移民入れるとか、TPP参加するとか、開国(売国)発言しなきゃ全国民から支持されるのに

115: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:45:52.56
天才かどうかは置いといてこのコミュニケーション能力的な何かはもはや天性の才能だわ

116: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:51:22.23
少なくとも、批判しかできない野党よりは有能

…いや、比べたら失礼か

118: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 10:57:02.20
日本をゆすりたかりから救った功績と某国を世界にゆすりたかり国家と知らしめた功績は認めよう

120: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 11:15:23.31
トランプの満額回答とは相当なお土産を持参して訪ねた証拠なのよ、お前らの税金だよ

121: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 11:42:44.63
ヒロシマ真珠湾アーリントンで和解を演じて次は靖国トランプ
特亜の異様な反日歴史観を浮き彫りにする
反日を政権の求心力に使えない→特亜政権軟弱化
真の戦後終了

122: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 11:49:53.21
こりゃ大日本帝国復活あるかも

126: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 12:05:57.09
野党を身を削った頑張り(芸風)が安倍を更に引き立てる

127: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 12:08:30.60
間違いなく名宰相ですよ冗談ではなくね

131: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 13:14:22.02
まだ閣僚揃ってない時期だから
やりたい放題できたという事情もある。
日本の外務省が作ったペーパー丸呑みしてもらえた

138: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 13:39:43.76
慰安婦問題不可逆合意で韓国を罠にはめて国内大混乱にさせたり
孔明かよ。

139: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 13:41:43.63
勝手に混乱してるので安部ちゃんの手柄じゃないようなきがしなくもない

141: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 13:48:14.93
現段階で現状維持でいいと言われただけでしょう

まあ、皆んなビクビクしていたんだけれど
満額回答は詭弁でしょ
こちらからはなんも要求出していないんだから
これまで通りよろしくお願いしますと言ったら
ああ、分かったよと言われて 満額回答はないだろう

でも良くやった、評価する

142: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 13:52:18.53
天才というか歴代でもかなり優秀な人物なのは間違いない。
お人好し外交をきっちりさせたのは立派。
やることが明確だから支持率も高い。
これで経済が好転すればなおよし。

144: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 14:17:26.13
なんだか相手が安心してしまう顔なのかね?威圧感がないというか。

145: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 14:21:36.26
日本の国力考えれば、自虐しないブレない政治をやった順当な扱いだと思う

146: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 14:27:50.23
>>145
国家予算規模51兆円のゴルフ接待、70万人の雇用減のハグwww

150: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 15:31:03.29
>>146
それ投資だから
米国市場に投資した金は利益を連れて戻ってくるから、企業は巨額投資するんだよ
トランプ政権ならその手の金が米国に流入する、と見て、先手打って金つぎ込んでる
タダでくれてやるODAとは違う
米国が景気よくなると、日本も景気良くなるんだから、財界が安倍首相を後押しするのも当たり前
GPIF年金財源もその好景気に乗っかる算段でいずれ回収する
ムダに金出してるわけじゃない

189: KSM WORLD NEWS 2017/02/17(金) 11:14:06.93
>>150
投資=資金の流失
雇用の減少
国内消費の減少。

投資した資金はそのまま愛外へ、日本に戻る必然性が全くない。

おまいら雇われ朝鮮人のネットウヨが目指すのは、日本の衰退。

147: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 15:01:19.34
韓国と国交断絶なら尊敬できる

151: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 15:34:31.50
トランプのおっさんは相当したたかだよ。
いくら安倍と親しげに話をしているように見せても、
アメリカにとって不利になることは決して言わない。

例えば北朝鮮のミサイル発射で安倍は北朝鮮を非難したけど、
トランプは「日本を100%支持する」とは言ったけど、
北朝鮮に対する非難は一切していない。

157: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 15:56:03.36
後はトランプと靖国参拝して戦後レジーム脱却

158: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:16:24.78
>>157
中国はともかく、韓国はアメリカの同盟国だから、
韓国が怒ると分かっていることをアメリカがするはずがない。

186: KSM WORLD NEWS 2017/02/17(金) 02:23:15.50
>>158
ブッシュJr.は靖国参拝しようとしたが外務省が止めたけど

159: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:25:15.42
いや本当今鳩山だったらえらいことなってそう

162: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:31:55.46
>>159
ホントに惜しい人を亡くしたもんだ

160: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:28:32.17
安倍って天才どころかバカだと思うけど。
よく、「俺が口説けばどんな美女でも落とせる」と豪語するバカがいるけど、
安倍ってそれと同じ考えの持ち主だね。
だからトランプもプーチンもメルケルもドゥテルテも、「俺が説得できる」と信じている。
さすがネトウヨ首相、発想がネトウヨそのまんまw

161: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:29:37.51
またID真っ赤っかの チ{ョ}ソ{コ}ーがいるなw

163: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:34:52.03
どうせ、金儲けみたいな話でもトランプに言ったのでは?

164: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:40:38.08
アメリカから議員が来日するとできるだけ会うようにしてたとか
誰も知らんような外国の日本兵墓地慰霊やってたりめちゃくちゃ豆
保守だけじゃなくて橋下みたいな改革派も大阪がよくなるならいいよと全面協力して取り込んじゃう
自民党内のエセ保守は安倍を必死に下ろそうと頑張ってるみたいだけど勝てないわな

165: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:41:17.75
アフリカに三兆あげたのもう忘れてる

166: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 16:59:24.92
その見返りが何だったのか、今はまだ誰も知らない

169: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 18:40:58.24
根っからの政治家である安倍と、根っからのビジネスマンであるトランプの相性が合うわけないだろ。

国会議員は地元の選挙民におべっかを使い、頭を下げて支持を得る。
今回の訪米で安倍がトランプに対して取った態度もこれと同じ。

一方、根っからのビジネスマンであるトランプは、ヘラヘラ笑うだけの安倍を見て、
「こいつはただのバカだ」ということを見抜いただろう。

170: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 19:02:38.16
外交にはこういう人たらしの才能は必要かもね
日本なんてブレーンの官僚ありきだからコミュ力高いやつをトップに吸えるのは正解なのかもな

171: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:11:49.07
北方領土はロシアにあげるし、もう最高だな!

172: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:12:45.56
>>171
政権も早く蓮舫先生に渡せばいいのにな

174: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:18:39.04
アメリカの安全保障への満額回答が、これから始まる経済交渉のアメリカ側のカードになるんだよ
日本が難色を示せば、アメリカ始まる安全保障の実施をやめればいい。
日本はどんな条件でも飲むしかないよ
なんで安全保障と経済をセットで交渉しないのか、ホント馬鹿だな

175: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:19:43.11
>>174
アベは鳩山先生みたいに東大出てないから馬鹿なんですよ

176: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:26:12.23
満額回答も何も、尖閣に安保5条が適用されるというのは、
沖縄が日本に返還されて以降のアメリカの基本方針だし、全く目新しい話ではないのだが。
何でそれを勝ち誇ったようにドヤ顔で語るのか理解できん。

日米交渉で、アメリカは何も譲歩していないのに、日本だけが無理な要求を呑まされた。
アメリカにとって満額回答という意味かw

178: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:32:59.53
>>176
今からお前はつまらない方の(東京都)な

177: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:28:48.03
トランプに会うのが貧乏臭い鶏ガラR4じゃなくてよかった

179: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:33:12.47
トラストミーとかほざくバカじゃなくて本当に良かった

180: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:35:14.09
>>179
でもやっぱりものすごく原子力に詳しい人が良いよね

183: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:43:17.92
>>179
その通りだよ。
トランプは、日本にも中国にも現状維持という安いカードを切って、有利な条件を引き出してる。

181: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:36:52.67
オバマは勝ってに来ただけ

182: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:42:22.54
トランプに批判をせず真っ先に会いに行った判断は大正解

ヨーロッパの国は批判したために会えない 

メルケルも安倍ちゃん経由で情報得るために来月来てほしいと要望

トランプもビジネスマンだったので他国の首脳と会ったことがないので安倍ちゃんからの情報欲しい

奇跡的な状況

185: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:45:13.12
>>182
ヨーロッパの国が強気なのは通貨としてのユーロが強いからだよ。
円はドル次第だからね。

184: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 23:45:04.98
天才かどうかは別として近来類まれな(政治屋じゃなく)政治家だというのはわかる

187: KSM WORLD NEWS 2017/02/17(金) 07:28:36.80
慰安婦問題も終わりにできたしな。最終的かつ不可逆的だからな。

188: KSM WORLD NEWS 2017/02/17(金) 08:57:55.51
つか世界の中での日本の立ち位置が過去に例がないくらい突出して強くなってる
今世界で巨額の長期金融の貸し出しが出来るのが日本だけになってきてるのよ
日本が20年かけてやっとデフレ対応がほぼ終わったタイミングで世界中がデフレに突入するって状況
日本にソッポを向かれたら何もできないって世界になったと同時に安倍さんが登場した
神の思し召しだな

190: KSM WORLD NEWS 2017/02/17(金) 11:26:16.66
この動画は、アホさ加減に何回見ても笑えるわ。

「おまえは人間じゃない!たたっ斬ってやる!」
http://www.youtube.com/watch?v=-75h3UolRnw


193: KSM WORLD NEWS 2017/02/17(金) 13:35:07.45
トランプに原発事故現場の見学に来て欲しい

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487200665/