1: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:14:18.85 _USER9
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00001210-bunshun-int
一部抜粋

imgout

国際社会が違反を見ている

 実際、日韓合意に当たって日本政府は、米国をはじめとする国際社会に、合意をただちに支持するよう働きかけていた。根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話や、元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金設置の際とは異なり、米国を間にかませ、証人とした。


 テレビに映った場面で韓国外相に「最終的かつ不可逆的な解決」と言わせたほか、新たな基金も韓国政府の責任で韓国内に設ける形をとった。アジア女性基金は日本に設置したため、運営や成果について日本側が責任を負うことになったが、今回は成否はあくまで韓国側の責任になるという仕掛けである。

 安倍はこのとき、こうも語った。

「今後、私からは慰安婦の『い』も言わない。この問題については一切言わない。次の日韓首脳会談でももう触れない。これは昨日(12月28日)の(朴槿恵大統領との)電話会談でも言っておいた」

 安倍政権は、それから1年後の、日韓合意破りの釜山総領事館前の慰安婦像設置を明確に予想していたわけでも、また当然ながら望んでいたわけでもないだろう。
.

「やっぱり韓国はダメな国」と安倍総理 

 ただ、韓国政府が慰安婦像の問題を制御できず、現在のような事態に陥る可能性も織り込み済みで、日韓合意をまとめたのである。さらに言うと、日韓合意があったからこそ、今回の対抗措置について国内の左派メディアも強く批判できず、国際社会も日本の対応に理解を示すことになったと言える。

 対抗措置発表後、安倍は周囲にこう振り返っている。

「やはり、10億円をさっさと払っておいてよかった。合意は韓国相手じゃなくて、国際社会との対話だから。韓国の野党などは10億円を返すだとか言っているが、絶対に受け取らない」

「世界に向かって、国際社会と米国を証人にして日韓合意を結んだから、今回やっぱり韓国はダメな国だ、ひどい国だとなった。さすがの米国も、日本に(韓国に譲歩しろなどと)がんがん言わなくなった」

 そして、1月20日のトランプ米大統領就任に際してはこう指摘した。

「米国人は、韓国がデタラメな国だということをほとんど知らないが、日韓合意とその成り行きである程度分かったんじゃないか。合意がなければ、今回の対抗措置や日韓関係についてトランプ新政権に、(オバマ前政権を時間をかけて納得させたように)また一から説明しなければならなかった」


従来の日韓関係は終わった

 韓国を突き放し、距離を置くためにも一定の手続きが必要だったということだ。経済的苦境にある韓国が反省を示し、慰安婦像を撤去すればよし。撤去しなくても、国際社会が韓国側に立たなければ、韓国が条約も国際的な約束も守れない非法治国家だと恥をさらし続けるのを見守ればいい。

 慰安婦問題をはじめとする歴史問題で、韓国が居丈高に要求を突きつけ、日本がそれにどう応じようかと困惑するという従来の日韓関係はもう終わったのである。安倍政権は韓国に対してとことん冷ややかである。

 某政府高官は2月1日、前国連事務総長、潘基文の大統領選不出馬について記者団に感想を聞かれ、こう吐き捨てた。

「私は韓国情勢に全く関心がないから」

 安倍の基本スタンスは「放置」であり、韓国側が慰安婦像について具体的な対応をとらない限り、放っておくだけということだ。

2: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:18:41.54
新たな慰安婦像設置は誰もが予想してただろ
>>1は鈍すぎて話にならない
はい次!

53: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:24:37.18
>>1
は?
安倍のせいで、売春婦は性奴隷、が確定し、
そして日本が強制労働させたという嘘が、世界で認識されてしまったんだが。。。
どう誤解をとくんだよ!

3: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:19:18.71
GJ!

4: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:20:52.40
いいね

5: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:21:48.94
俺広島在住だが仕事で世界中からの観光客の外国人と話しするけど朝鮮人のキチガイは知ってるで
ただ自分達には実害が無いから他人事
日本はキチガイに絡まれて大変だなって感じやな

ただわざわざ日本に来るレベルの知識階級はそうだが母語の大多数は朝鮮人なんか知らない
日本人も中国人も朝鮮人もアジア人らしい

52: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:20:45.79
>>5
まあ日本人から見てもヨーロッパ人はどの国か区別つかないしアフリカ人なんて全く判別できないしな
そういうものだろうな

6: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:22:08.07
害務省内のゴミどもの処分はよ

7: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:23:02.69
さすが安部さん!!!
これが民主党だったらと思うと恐ロシア!

8: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:24:30.21
あの合意は韓国にとって明らかに「時限爆弾」だったな
タイマーがスタートするのは飽くまで韓国の行状次第という極めて人道的な爆弾よね
そしたら見事に1年しか我慢出来ずに不義理働きやがったから自動的にタイマーがスタートしちまったと

9: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:24:48.00
CNN「南京大虐殺が起きた証拠はたくさんある、日本が事実を消そうとすればするほど世界は再注目する」

20: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:35:51.32
>>9
戦後に書かれた書物がたくさんあるから証拠には事欠かないねw

26: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:41:43.93
>>9
お前、自分の国民が選んだ首領からフェイクニュース言われてるやん。

10: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:24:50.96
で、お前のそのいい加減な対応から
アメリカに慰安婦像がどんどん設置されていくわけだが

46: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:12:00.41
>>10
で、朝鮮人の気違いぶりが更に周知されると(笑)

11: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:25:22.13
放置国家となった

12: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:25:51.39
韓国放置は 日本人の総意です。
もちろん 手をさしのべようにも
実質 大統領不在で 次が更に反日戦争推進のようで
そりゃあ救いような゛ないわけで
でも 今度という今度は 絶対助けないというのが日本の総意ですよ朝鮮人の皆さん。

13: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:26:10.71
それを言っちゃぁお終えよぉw

14: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:26:24.06
次の一手は韓国になると思うが、どんな斜め上を仕掛けてくるか楽しみでしょうがない。

15: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:28:48.32
 
謝罪しなくていいとか慰安婦は韓国人の捏造とか豪語しといて挙げ句のはてに謝罪したのは安倍晋三、てめえだよ

 

17: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:29:21.48
民進党に対する扱いと同じだね ww

22: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:35:53.73
そもそも仏像返さないんだから国政的な約束事を守れる国じゃない。

23: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:38:00.67
その通り

24: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:38:17.98
これで経済制裁とかもやったら最高なんだがね

31: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:51:48.47
>>24
次はそうなるだろ。
間もなく、すべて反日の候補しかいない中から選りすぐりの反日大統領が選ばれ、合意破棄と、済州総領事館や空港、竹島、学校はじめ、あらゆる所に売春婦像が設置される。
世界の誰もが経済制裁しかないと認めることになるだろう。

25: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:40:15.40
もうね、最高!!!

27: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:43:33.22
日本の政府高官は、「もはや韓国情勢に全く関心がない」と断言。
見放された韓国、今までのような韓国の立ち振る舞いに日本は無関心。
中国に無視され、日本にも無視される。アメリカには後回し扱い、北朝鮮には
バカにされる。これが韓国の現状だ。

28: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:43:35.75
合意は日韓断行を狙った安倍の罠だったのか

29: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:43:53.02
ちゃんと経済制裁するまで信じられません。

32: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:53:52.57
韓国はいつになったら日本から独立するんだろうな

33: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:56:16.43
>韓国はダメな国

これを国際社会に理解させたところが安部の最大の功績だな。

34: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:56:27.51
椅子が2つある謎解明
「慰安婦像」は、2002年6月13日に韓国で米軍装甲車によって轢殺された2人の女子中学生の像だった!
http://blog.goo.ne.jp/ffaphob68grz78qonmkz/e/a63f70884f5a3f2aaabf3ce648ce4bc3

35: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:57:15.87
放置するだけじゃなくて警戒もしてほしい。
日本中で石仏が壊され
製鉄所や造船所で原因不明の火災が起きている。

36: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:57:28.65
言っとくが合意では安倍も大きなリスクを背負ってるんだからな
当時の保守層の反発を見ればわかるだろう
最悪、政権が倒れる可能性すらあった

40: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:00:38.12
>>36
リスク?大抵の人間がこれは安部の作戦だと判ってたよ。
で、現在その作戦通りに事態が進行している。

当時反発していたのは保守を装ったパヨク。

37: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:57:36.46
再来年に無くなってる国だし
どうでもいいだろ

38: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:59:12.25
見たいものしか見ない人間に、見たくない現実を見せつけた上で物事を進める安倍晋三。
教科書に載るレベルの政治家のやることはえぐいね。
古代ローマのアウグストゥスの様だ。

39: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 20:59:27.61
かかわらない=ベストアンサー

41: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:01:21.08
この問題については一切 い わない

43: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:03:05.10
あくまでも正しいと言うのであれば、河野洋平は慰安婦像を自宅の庭に設置すべきだろ

44: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:07:45.86
今回の日韓合意でわかったのは、やはり日本の役人は優秀だな、ということ。
合意内容について日本側に優位になるよう、細かい文言を上手く調整している。

そして同時にわかったのは、大きな方針については、事なかれ主義の日本の役人は恐ろしいほど無能、ってことだ。
今まで数十年、一体何をやってたんだか。

45: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:11:14.33
韓国はもう一度日本の植民地になれ そして一から出直せ でないと早晩、北に併合される

47: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:14:18.84
>>45
不良債権なんざ要らん

48: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:15:20.11
>>45
もう二度とごめんだよ。
親切で併合してあげても、また武力で無理やり侵略されたことにされる。

韓国は一度滅びればよろしい。
半島内に朝鮮民族がいなくなってから他の民族を導入して
新たな国を作ればよい。

54: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:28:20.40
強硬な保守からは反感もあるが、
自分としては現実的判断した安倍首相を評価したい
北方領土の件もそうだが、武力という手足縛られてて何が出来るか
その中で一定の結果は出しているのは一応歓迎すべきこと
文句あるならマスゴミの口塞ぐなりする必要がある
自分も含めた事なかれの後始末してんのよ現政権は

55: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:30:58.74
あと13年で氷河期に突入し半島から難民が押し寄せる
今の内に断交しておくのがいい。

56: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:33:46.98
流石、安倍ちゃん!
反日韓国の詐欺捏造に正しい対応

57: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:33:58.74
ダメな韓国を叩きのめして欲しい。

58: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:35:28.40
素晴らしいね
断交まであと一歩!
がんばれ安倍政権!

59: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:35:57.44
>安倍の基本スタンスは「放置」であり、

「放韓」の域に達してたんだなw

60: KSM WORLD NEWS 2017/02/10(金) 21:41:30.75
あの半島をチョーセンジンに任せたのは失敗だったな
東アジアの混乱はいつもあそこからだ
国を持たせてはいけない民族だったな;

引用元: ・http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1486725258/