1: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:02:41
TBSによると、安倍総理は先週、公的年金をアメリカのインフラに使うとした報道を否定したという。

C1ACFaSUoAEgq8A

 その否定をふまえた上で、今日、民進党 井坂信彦議員はなお以下のように批判をし、安倍総理が再度デマと否定したという。

 民進党 井坂信彦議員「私もこの先週末、この土日、地元に戻って集会をしていたら、やっぱり皆さんからだいぶ言われました。なんで日本の年金を使ってアメリカの雇用を増やすんだと。トランプ大統領への手土産だったら自腹で買ってくれと。まさかメキシコ国境のトランプの壁にも日本の年金が使われるわけではあるまいなと」

 詳細はTBSで。

renho-fushiga-20-500x500

 日本経済新聞によると、安倍総理は「GPIFはなにが最適かを考えて判断する」と野党に反論したという。

 詳細は日本経済新聞で。


> 首相、公的年金の運用先「GPIFが判断」 政府の関与否定
2017/2/7 21:21 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H5W_X00C17A2EE8000/

>安倍首相「デマだ」 民進議員の質問に猛反論
(07日17:29)TBS-Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2978207.html

総理に否定されていた報道

【日経】公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ [H29/2/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486003085/

2: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:07:18
自腹で買ったら買ったでたたくくせに
ほんとミンスってくだらない

3: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:13:19
先週否定したことを、なぜ今週また国会で批判に使うのか
意味わからない

14: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)08:45:44
>>3
民進は会話が出来ないからです

4: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:19:09
極論言えば、減らさずに増えりゃOKでしょ

8: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:30:08
>>4
だが、増えた時は報道しない自由発動だからな
トランプ就任で市場は高騰し、相応の運用益が出ていること必定なのだが

19: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)09:55:44
>>8
というか、投資というものの性質上、それが国内であれ海外であれ
その時その時で儲かる場所・モノに形を変え続ける訳だもんな

現に日本株だの社債だのも海外の公的資金の運用に使われてるだろうに

5: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:23:24
ミンスの公費のほうが莫大な損失だと思う

6: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:25:26
政治資金で自著買ってたプランチャ小西は

完全に政治資金の私的利用なんだが?

7: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:28:45
ミンス政権時代の官房機密費はおいくらだったっけな
あれの使途は原則非公表なのを良い事にどこに使ったのやら

外交上、政務の延長の範疇という点で論じても
先に指弾されるべき件ならばミンスに山ほど出てくるわけだが?

9: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:38:14
報道したマスコミはデマ訂正したのか?

10: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)08:02:48
なぜデマを踏まえて批判する?
時間のむだ

11: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)08:15:44
で、ミンシンならスパークプラグ1個買ってワシントンまで行くの?w

12: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)08:37:39
とにかくバカが一人でも二人でも信じればいい
そう言うスタイルのやり方

貶める事が目的でウソをついてる質問をした議員を批判する以外でこの記事を取り上げてるメディアはゴミクズ

13: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)08:45:20
支援者に
言われたふりで
蒸し返し

15: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)08:53:58
民進党応援団のTBSか。

16: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)09:41:48
外国や外国人に税金や公的資金を使うのは違法と言ってくれたら、民進党の支持率は爆上げだろうな。

17: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)09:51:43
>>16
そんなざっぱな発言じゃ無理w

20: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)10:21:50
>>17
実際には年金を掛けなかった朝鮮人に年金支給を目論んでいるし。
朝鮮人が年金を掛けなかった理由を知っていれば門前払いだけど、無知だから騙されるw

18: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)09:52:02
というか、言えるわけも無く

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486479761/