1: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:22:58.80 _USER
【日本メディア初】フィリピン・ドゥテルテ大統領が語った本音(前編)
「天皇陛下にお会いしたら言葉が出ないかも」“暴言大統領”の胸の内
https://www.houdoukyoku.jp/posts/1824
https://hdk-prod-static-contents.s3.amazonaws.com/uploads/images/paragraphs/1425/a4a3f54b-7470-4006-8708-731538934613.jpgno title

https://hdk-prod-static-contents.s3.amazonaws.com/uploads/images/paragraphs/1450/ef370c65-da5b-413e-85b2-6fc700f452c2.jpgno title


・日本訪問の目的は友好と結束
・最も会いたいのは天皇陛下
・トランプ氏との共通点は口の動きぐらい

10月25日の訪日直前、フィリピンのドゥテルテ大統領が、日本メディアとして初めてFNNの単独インタビューに応じた。日本・アメリカ・中国との関係や自らの“暴言”などについて、30分間にわたって本音を語った。


◆天皇陛下にお会いしたい

―大統領として初来日の主な目的は何でしょうか?

私は大統領に就任して間もありません。フィリピンを代表するリーダーとしての正式訪問です。日本訪問の目的は、日本との友好と結束、そして共同歩調をとることを再確認するためです。

また、共有の関心である、アジア地域における海上治安、防衛、そしてこれまで日本政府や国民から受けた援助に関して話し合うつもりです。

―日本に特別な思い入れがあると聞きましたが、日本のどこが好きですか?

他の東洋人同様、日本人はとても親切です。日本人は援助に見返りを求めない。私が単に訪日したいという希望以外は、議題はありません。

私が日本の慣習を説明する必要はありませんが、日本はとても気前が良いですよね。それは日本人が贈り物をする気持ちを大事にするからかもしれません。

―滞在中、最も会いたい人物は誰ですか?

それはもちろん天皇陛下です。どの国のリーダーでも天皇陛下にはお会いしたいと思うでしょう。それから日本では、海の安全や災害協力に関しての話し合いをしたいです。

また、我が国が現在力を入れているテロ対策についての話し合いも必要ですし、ドラッグの問題についても相談したいと思っています。

―天皇陛下は最近フィリピンを訪問しています。お会いしたら何をお伝えしたいですか?

恐れ多くて言葉が出ないかもしれません。神のような存在として尊敬いたします。なんと申し上げようか…。「敬愛なる陛下、このように直接お会いできることは人生で最上の喜びです」とか…。

―夢がかなうのですね?

そうです。

つづく

2: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:23:24.37 _USER
>>1
◆トランプ氏と似ている?

―大統領は日本で毎日ニュースになる話題の人物です。「フィリピンのトランプ氏」と呼ばれていることに対して、どう思われますか?

もう一度お願いします。

―フィリピンのドナルド・トランプと言われていますよ。

ああ、そうか。私の口のせいかな。似ているかもしれないが、トランプ氏は世界最大の偉大な国家の大統領候補であり、私とは比較になりませんよ。共通点があるとすれば、口の動きぐらいですかね。

―日本人があなたを「フィリピンのトランプ」と呼ぶ理由は、あなたが「アメリカとの決別」を宣言したからです。

詳しくは忘れましたが、フィリピン国家の憲法第7条に「独立した外交を行うこと」とあります。これが私に課せられた義務です。憲法によるもので、私が決めたことではありません。

確か7条だったと記憶しています。そこにはフィリピンの外交は独立したものであり、他国の憲法や外交に従うものではない、とあります。

―すると、これまでのフィリピン国家はアメリカから独立していなかったと?

多くの面で、そうではありませんでした。武器の購入が優先事項だったことや、西洋との同盟のために…。今回、お願いしたいのは、出来る限り制限のない援助です。

特に、対テロ対策に使用するための援助に関してですね。また、ドラッグ防止対策に関してなど、同盟国として多くの協力をお願いしたい。

必ずしもアメリカに援助を求めるやり方ではなく、むしろアジア式の方法へ徐々に変更していきたいんです。必ずしも軍事的な考え方や計画にはこだわっていません。

フィリピン国家が中立的になり、どの国からも指図されないようになってほしい。そして当然、フィリピンの為になる政策を目指したいと思っています。

―アメリカから指示を受けていると感じますか?

指示というわけではなく、本当に影響を受けているのは「中身」です。考え方そのものに我々は影響を受けているんです。近づくのではなく、中立的な立場をとって、今までの慣習に従いたい。

―しかし、中立的な立場を取るのは難しいのでは?

そうは思いません。中国、そして場合によってはロシアとも友好関係を作っていきたいんです。冷戦時代、ロシア(ソ連)とは全く交流がありませんでした。

ロシア(ソ連)はアメリカを含む他の国家とも交流していませんでした。共産国とみなされていたからです。

(中編に続く)

78: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:17:40.93
>>2
ギャートルズの、どてちんに、にてる。

3: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:26:28.59
朝鮮人泡ふいて死亡

4: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:26:47.17
いや会えないから

5: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:27:12.16
天皇陛下 あんたとは会わないってよww
おじさん死んだからなww

11: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:33:01.95
運が悪かったなwww

まぁ、会えなかったのは日本の都合だから、しばらく
したら会ってもらえるんじゃないかね?

12: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:39:47.81
お前ら手のひらクルックルさせるかと思ったら
案外冷静なんやな

13: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:40:10.60
なんかゴマスリうまいなぁw
ちょっと好きになりそう

14: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:41:00.01
世界的なカリスマのプーチン大統領でさえ会えないのだから
気にせずw

またきなさい

15: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:41:10.47
ようするに「日本は金だけ出して口は出すな」とw
フィリピンもこれまた偉そうな乞食ですなぁw

45: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:59:44.99
>>15
はっきりしたコジキで気持ちが良いわ
どこぞの差別謝罪賠償コジキに比べたら…

16: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:41:28.71
アメリカに暗殺されないといいねえ
CIAがスキャンダル暴き立てておろそうとするかもしれないな

17: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:42:16.23
ほらみろ。しおらしいじゃないか。

20: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:44:22.28
>>17
>日本人は援助に見返りを求めない。
>日本はとても気前が良いですよね

どこがだよ?w
ただの乞食じゃねぇか

31: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:53:13.99
>>20
中国は援助と引き換えに脅迫・恫喝したんだろう。

18: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:42:38.48
暗におみやげ欲しがってる

19: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:43:29.05
言葉は出なくても、usドルを引き出せば 成功と認める

21: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:44:30.74
喪に服すために陛下との会見は取りやめ

22: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:44:40.67
つまり
「日本には見返りを求めない援助を期待しています。贈り物好きでしょ?」
と言ってるんだな。


それだけだな、こいつは。

23: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:47:16.15
そういうルールなんだろうけど
日本に既に来てる人と会わないってのも失礼だと思うけどな。

42: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:58:15.68
>>23

確かに失礼極まりないよなぁ。

「一国の大統領に対して、なんだこれは」と思うだろう。ドゥテルテとしては。

つか、対アメリカみたいに恨み節になるように変わっていってもおかしくない。
ちょっとくらい時間つくれないのかねぇ。それで、このどう変わるか分からない気分やな大統領を
日本サイドに置けるなら安いものだと思うんだが……

24: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:47:53.82
残念だな
また来日してくれたらいい

25: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:48:35.52
https://www.youtube.com/watch?v=O84DFX5ancg






蓮舫代表はなぜ27年間も違法状態を続けたのか

http://agora-web.jp/archives/2022154.html

最後の「法務省から今は違法状態ではないとの文書をいただいた」という言い逃れも、
きょうの法相会見でくつがえされた。今ごろ国籍選択を宣言しても「それまでの間、
国籍法上の国籍選択義務に違反していた事実がなくなるものではない」。
泥棒が27年後に盗品を返しても、泥棒したという事実はなくならないのだ。

これで国籍法の問題は決着がついたが、奇妙なのは彼女がこんな初歩的な
(しかも自分のアイデンティティにかかわる)違法行為を、なぜ27年間も続けたのかということだ。
「父がすべてやったので知らなかった」というのは嘘で、90年代にも「私は二重国籍」とか
「在日の中国国籍」などと発言しており、二重国籍の事実は知っていたと思われる。

ただ選挙公報に「台湾籍から帰化」と書いたのは、帰化と国籍取得と国籍選択を混同していた疑いが強い。
それを公言していたことをみると、国籍法で二重国籍を禁止していることを知らなかったと思われる。
これは彼女が国籍法の附則5条の特例で簡単に国籍取得したためわからなかったのかもしれないが、
国会議員に立候補するとき調べればわかったはずだ。

このような「違法性の錯誤」は、彼女が芸能人だったときはいいが、日本国籍か台湾国籍か
選択しないで経歴を詐称して立候補したことは、国会議員として許されない。
ただ法相が違法と断定しないで「義務に違反した状態」という表現を使っているように
違法性は軽いので、今なら議員辞職してやり直せば起訴はまぬがれるのではないか。
  
【Vlog】蓮舫代表の「二重の嘘」
https://www.youtube.com/watch?v=mXnJH2wztHE


26: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:48:55.29
日本の扱い方解ってるな

もしクネちゃんが当初からこういう態度だったらと思うとめちゃくちゃ恐ろしいわ
韓国の本性が知れたからもう無駄だけど

34: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:54:31.18
>>26
パンくんがやるかもよ
パンくん就任前後でスワップの話がいろいろ
動くだろうし

38: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:57:05.18
>>34
パン君はやらんよ。完全にシナに取り込まれているからな。

27: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:49:01.75
南北朝鮮ほどではないな
あれは桁違い

28: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:49:07.07
本当に1ヵ月後に来るんちゃうか。
日本に来る一番の目的だったから。

29: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:50:29.18
パク大統領→媚中。米国で告げ口外交(日本の悪口)

ドゥ大統領→媚中。日本で告げ口外交(米国の悪口)

共通点は媚中と日米離間か。

30: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:50:44.50
ドテチン野郎

32: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:53:52.51
なぜかホルホルするネトウヨ

36: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:55:52.77
>>32

と、なぜか発狂するチョン猿。

33: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:54:15.68
うむ

35: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:55:11.55
ドゥテルテとトランプは全然違うだろ

37: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:56:51.32
天皇陛下褒められて発狂するって朝鮮人以外にいないから
中国人だってそんなことしねえ

39: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:57:06.85
フィリピンは礼儀をわかってるな

礼儀正しい国の国民にも気分良く接したくなる
うちの会社にもフィリピン人いるが、どうりで良い人ばかりだ

40: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:57:20.52
自国に戻ったら掌返しそう

41: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:57:32.40
なんだかんだで人心掌握に秀でているのかもね

43: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:58:20.61
教皇じゃないんだからw

48: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:02:54.34
>>43
あいにくドゥテルテはローマ法王には遠慮ない。
フランシスコに「売春婦の息子、2度と来るな!」だって

62: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:08:43.15
>>48
いや、信者が教皇にたいしてこういった反応なのはままある話だけど
外国人が陛下に対してここまで敬意を抱くもんなの?
と思ったのでついw

44: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 17:59:38.82
嫌韓の例もあるように、日本人は天皇陛下に対して何かあると妥協することは無いから、
少しでもトラブルの懸念があれば止めた方が、これもフィリピンの為だから。

46: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:02:10.17
喪に服すためキャンセルになりました(´・ω・`)
あんな変な奴に会わんでよろしいよ

47: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:02:11.72
俺、こいつと友達になれそうだ。
勝新みたいだな。みえみえなのに物怖じせんな。

49: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:04:00.20
で、実際会ったら売春婦の息子とか言いそう

50: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:05:05.93
ドゥテルテ大統領に伊藤キャスターが単独インタビュー

 「日本の隣の人たちは、わあわあ わめいたりするからね。」

13:46ごろ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00340025.html

60: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:07:16.39
>>50
フィリピンでもこう見られてるんだな

61: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:07:50.71
>>56
めちゃわかってるな~
凄いわこの人>>50

51: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:05:34.09
陛下は義理堅いからそのうち会いにいくのではないかと…

59: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:06:29.11
>>51
同じことを思った

52: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:05:38.77
国連事務総長(パン・ギムン)は「バカ野郎」
『ローマ法王さんよ、この野郎、とっとと帰れ。二度と来るんじゃねえ』
(ドテ)

53: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:05:40.26
三笠宮は最後にいい仕事したな

54: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:05:46.18
              n∩n
              |_||_||_∩
             .∩   ー|
              ヽ )  ノ
              人  Y
              ( ヽ ノ
   ./愛_国\.    人  Y′
   |/-O-O-ヽ|   (  ヽノ
  .6| . : )'e'( : . |9  人  Y′
    `‐-=-‐ '   (  ヽノ

55: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:05:46.72
クネとは正反対かもな。
クネは韓国国民の感情のまま動いた。つまり反日政策だ。
その政策が大失敗に終わった今、見る影もなくしょぼんとしている。

このおっさんは、ピーナ(国民)の意見ではなく自分の意志で祖国に貢献しようとしている。
シナとの交渉もしたたかじゃないか。ケンカしても何も得ることはない。
アメリカへのわけ分かんない罵りもこのおっさん特有の計算があるに違いない。
そうでなければ、ドヤ街のおっちゃんに過ぎんぞ。

69: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:15:16.47
>>55
この人元々結構なインテリ層だったはず。
日本に対する敬意や好意は、これまでの日本とフィリピンの関係を
ちゃんと理解した上での本音だと思う。

56: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:06:05.38
オバマにサノバビッチって言っても多分怒らないことも、天皇陛下に不敬を働くとすぐさま日本から叩き出されることもわかってるんだろうな。バカでも野蛮人でもなくてインテリが計算の上でやってるって感じ。

57: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:06:21.31
態度を使い分ける事ができるだけ、トランプよりは知能が高そうだな。

58: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:06:27.63
キャラ崩壊w

63: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:09:04.47
>恐れ多くて言葉が出ないかもしれません。
ポイントおさえてるなあ。実は結構切れ者なのか。

64: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:11:41.47
まぁ、ようわからんが
パヨクがイライラしてるから中々良い大統領なんだろw

65: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:13:10.40
本音かサービスかは一般国民には関係無くここまで言っている一国の大統領を歓待するだけ
贈り物の一文に突っ掛かっても日本外交としてやって来ている事実
今回は縁が無かった

66: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:13:13.71
ちぁんとしてるじゃないか、アメリカは相当悪いことをしたんだろうな。

67: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:13:34.08
> ドゥテルテ大統領「天皇陛下にお会いしたら恐れ多くて言葉が出ないかもしれません。神のような存在として尊敬いたします」

ただ...ガムは噛みながらになりますが...

68: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:13:38.77
ワシが嫌いな連中だ。
(ドテ爺)
・奪うだけの奴
・奪うために僅かな餌を撒く奴
・偽善者

70: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:15:29.83
天皇ご一家7日間の喪に 秋の園遊会も取りやめ
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20161027/k10010746211000.html

71: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:15:36.76
意外に「人たらし」なところがありそうだなあ

72: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:16:14.27
発作起こしてるのって白人崇拝のチョンとウヨジャップだけ。

73: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:16:32.66
ドゥテルテが斎藤道三に初めて会う織田信長のように礼を尽くしたら
「あのドゥテルテが!」と世界中で話題になって、皇室の威厳がより一層強くなったかもしれんね

74: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:16:54.43
今回は陛下からお詫びの書で我慢してくれなw

75: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:17:00.53
この前フリ、逆に危険である

76: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:17:03.84
金出して口出さないところにだけ媚びまくるゴミ屑ドゥテルテ
こんなのに利用されたらおしまい

77: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:17:17.44
天皇を恐れなかったのが金大中大統領。
肝が据わってる。

79: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:18:44.91
こいつww

80: KSM WORLD NEWS 2016/10/27(木) 18:18:48.23
翻訳を読むと随分丁寧に見える。

何語で喋ったかは知らないが、
日本語の「~だ。~である。」と「~です。~ます。」を言い分けられる言語ってあるのかね?
少なくとも英語では出来ないと思う。

引用元: ・【フィリピン】ドゥテルテ大統領「天皇陛下にお会いしたら恐れ多くて言葉が出ないかもしれません。神のような存在として尊敬いたします」 [無断転載禁止]©2ch.net