真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/28(金) 19:44:53.65 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    no title

    https://www.youtube.com/watch?v=0jZYvpMhXnw




    民進党の初鹿明博議員、国会での居眠りを足立康史議員に指摘されてしまう「起こさないようにね」

    4月28日の厚生労働委員会で、日本維新の会・足立康史議員が民進党・初鹿明博議員の「居眠り」を指摘、周囲から笑い声が漏れるという場面がありました。

    足立議員は質疑の冒頭、「ちょっと初鹿さんが寝てますんでね、静かに質疑を。起こさないようにね」などと発言。 周囲から笑い声が起きてしまったためか初鹿議員は目を覚ましたようで、「すいません起きちゃいましたね」として改めて質疑に入っていました。

    足立「えー日本維新の会足立康史でございます。(横を見て)ちょっと、(指を指して)初鹿さんが寝てますんでね、 ちょっと静かに、(周囲から笑い声)静かに質疑を、(周囲でクスクス笑い)初鹿先生起こさないようにね。 (周囲から「起きちゃった起きちゃった」)え?(横を見て)あ、起きた。すいません起きちゃいましたね。 起こさないように気を使おうか、と思ったんですが、すいません。えー日本維新の会足立康史でございます。じゃあもういいですね大きな声で。有難うございます」

    質疑は約25分間に渡り、足立議員はこども保険について否定的な見解を示していましたが、
    初鹿議員の名前は終了間際にも「今日は大変失礼なこと申し上げましたが」とフォローする形で登場。 これに続けて初鹿議員の後任であるという民進党の大西健介青年局長の名前を出して「LINEのスタンプでどっちが売れるか競争してましてね」という宣伝とともに終了していました。

    http://www.buzznews.jp/?p=2108153

     

    【例の不倫議員が国会で居眠り 維新足立「静かに質疑を。起こさないようにね(クスクス」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 00:03:50.04 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    民進党・階猛議員「肩に『手をかけた』のは事実」認めるも自民議員に謝罪と発言の撤回を要求

    4月28日の衆議院法務委員会で、21日の同委員会でヤジを飛ばした自民党議員に詰め寄って肩を小突いていた民進党の階猛議員が 自身の行為に触れるとともにヤジを飛ばした土屋正忠議員の発言撤回と謝罪を求めるシーンがありました。

    「肩に手をかけたのは事実」

    民進党の階猛議員は4月21日の衆議院法務委員会でテロ等準備罪法案の質疑に立った際、 委員長が金田法相ではなく法務省の刑事部長に答弁するよう指名すると「ダメダメダメ!」 「あなたは関係ない出ていって下さい!」などと答弁台を叩くなどしたため、議場は騒然となっていました。

    議事も一時中断していましたが、その間の階議員など民進党議員の様子に対して自民党の土屋正忠議員が 「今のはテロ、テロ準備行為じゃないか?」とヤジを飛ばしたため階議員は土屋議員に詰め寄り 「今言ったのは誰だ!!」「なんだそれはぁ!!」などと激昂、土屋議員の左肩を小突く行為に及んでしまいます。

    28日の質疑で階議員は改めてこのシーンを振り返ると刑事部長ではなく金田法相が答弁すべきだったとの主張を展開、 答弁した刑事部長への抗議を正当だったと解釈すると土屋議員のヤジを「正当な根拠に基づく抗議にテロ準備行為とレッテルを貼った」と非難。

    これに対しては与党議員らからのヤジも飛びましたが、階議員は土屋議員の肩を小突いた件を指摘されると 「肩に手をかけたのは事実」と認めた上「不快な思いをさせたのであればお詫びをします」といいつつも、 問題視するというのであれば「どうぞ理事会で私の行動を取り上げて頂いて結構でございます」 と強い調子で語り改めて土屋議員のヤジについての謝罪と発言の撤回を求めていました。

    http://www.buzznews.jp/?p=2108147


    https://pbs.twimg.com/media/C-d1kn3VwAEE_GZ.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C-d1krdUwAA7ANS.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/C-d1knDVoAIh3zl.jpgno title

    動画
    https://twitter.com/take_off_dress/status/856332469133492224

    【国会で自民議員に暴力を振るった民進党・階猛議員、犯行を認めるもなぜか被害者に謝罪を要求wwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 09:11:21.61 _USER9
    b216692cda09456f7a1c33828605b2cb

    アメリカのトランプ大統領は北朝鮮が29日朝、西部から弾道ミサイル1発を発射したことについて、「中国の願いをないがしろにした」と非難しました。

    アメリカ太平洋軍によりますと北朝鮮は日本時間の29日午前5時33分ごろ、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)から弾道ミサイル1発を発射したということです。
    また、ミサイルは北朝鮮の領域を出なかったとしていて、発射は失敗したと見られます。

    これについて、トランプ大統領は28日、ツイッターに、「北朝鮮は成功しなかったが、ミサイルを発射し、中国と、非常に尊敬されている習近平国家主席の願いをないがしろにした。ひどい」と書き込み、北朝鮮を非難しました。
    トランプ大統領は北朝鮮に自制を促すため繰り返し、中国の役割に期待を示してきました。

    配信 4月29日 9時01分

    NHK NEWS WEB ニュースサイトで読む
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966121000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    【【トランプ大統領】「中国の願いないがしろに」 北朝鮮ミサイルを非難】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 01:03:11.65 _USER
    05027ee3
    KSM 次は南朝鮮です

     菅義偉官房長官は28日の記者会見で、韓国での徴用工像の設置計画について「日韓関係に好ましくない影響を与え、外交関係に関するウィーン条約の規定に照らしても極めて問題だ」と強い不快感を示した。外交ルートを通じ、韓国側に適切な対応を求めたことも明らかにした。

     菅氏は、市民団体が日本政府から謝罪も補償もないと主張していることに対し、「民間人徴用工問題を含む日本と韓国との間の財産・請求権の問題は、日韓請求権・経済協力協定により完全かつ最終的に解決済みだ」と重ねて指摘した。

     日韓両国の間では釜山の総領事館前に慰安婦像が設置され、長嶺安政駐韓大使が1月、日本に帰国。今月4日、約3カ月ぶりに帰任したが、黄教安(ファンギョアン)大統領代行との面会は今も実現していない。この上、徴用工像まで設置されれば、再び長嶺氏を帰国させるべきだとの強硬論が日本で浮上しかねない。

    ソース:産経ニュース<韓国での徴用工像設置 駐韓大使の再帰国論も 菅義偉官房長官「極めて問題」>
    http://www.sankei.com/politics/news/170428/plt1704280036-n1.html

    関連スレ:【韓国】少女像の横に徴用工像の設置計画 日本大使館前 8月15日の設置を目指す
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493309877/
    【ネットの反応】慰安婦像の隣に徴用工像の設置計画、韓国ネット猛反発[4/28]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493375901/

    【【日韓】 韓国での徴用工像設置で駐韓大使の再帰国論も~菅義偉官房長官「ウィーン条約に照らしても極めて問題」[04/28]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 00:01:53.56 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    no title

    俗に“人間の盾”と揶揄されるのが、北朝鮮に滞在中の報道陣ご一行様である。その数、日本と海外合わせ200名弱。 米国と一触即発で半島情勢が緊迫する中、4月15日の「金日成生誕105周年式典」の様子はテレビでもこぞって放送された。 そんな中、在京4大キー局で唯一、TBSが平壌入りを拒まれ「出入禁止」になっていたというのだ。

     ***

     居並ぶカメラの砲列が一斉に向う先には、いつになくご機嫌な金正恩の姿があった。 祖父の誕生日という節目に招待した海外メディアに、愛想よく振舞う金王朝の3代目。その一挙手一投足を逃すまいと、レンズは必死に彼を追い続ける。

    「北は4月25日に行われる軍創立85周年の式典も取材できるよう、一部海外メディアに対しては28日まで滞在を許可しています。 当初、日本からはTBSも取材を認められていましたが、3月13日に放送されたある番組が原因で、入国を拒否されたのです」
    (全国紙特派員)

     その番組とは、坂上忍が司会を務めるバラエティー番組「好きか嫌いか言う時間」。 脱北者が出演する韓国の人気番組を織り交ぜながら、公開処刑や政治犯収容所などでの人権侵害が如何に残酷か紹介したものだ。 放送では、脱北者やデイリーNKジャパン編集長の高英起氏らが出演し、北の実態を赤裸々に語ったのである。

    「案の定、放送が終わるとTBSには在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)が3日間に亘って抗議の声をあげたのです。 今までにない激しいもので、人を替えてやって来ては猛烈に怒鳴り散らす。 応対した外信部幹部は憔悴して可哀想になるくらいでした」(局関係者)

    「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00520583-shincho-kr

    【TBSが北朝鮮と大喧嘩していたことが判明wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ