真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/18(土)13:07:12 ID:???
    press_132930_01
     
     読売新聞によると、自民党の二階幹事長は17日、都内の講演で「アベノミクスの結果が出て、野党は悔しくて悔しくて仕方ないから、(その恩恵が)地方に回ってきていないと偉そうに言う」と述べたという。

     野党の姿勢についても、「何をすればいいか考えがあるなら述べてみなさいよと言ってやりたいが、あんな連中と話をして回るひまはない。情けない限りだ」と述べた。

     詳細と続きは読売新聞で。


    >二階氏「あんな連中と話しても」…野党をけん制
    2017年11月18日 07時41分 読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171117-OYT1T50115.html

    【【政治】二階氏、野党をけん制「あんな連中と話しても。アベノミクスの結果が出て野党は悔しくて仕方ないから(その恩恵が)地方に回ってきていないと偉そうに言う」 [H29/11/18]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/17(金)16:31:25 ID:???
    san_plt1711170026view_thum630
     
     産経新聞WESTによると、長崎純心大(長崎市)の石井望准教授が17日に国会内で記者会見し、1970年に台湾政府が発行した公式地理書「台湾省通志」で、釣魚台について台湾島南東部・台東県の島と記載していたと発表した。

     現在台湾が領有権を主張している魚釣台(尖閣諸島の台湾名)は、台湾島の北東部にあり、
    1970年に記載された魚釣台とは地理的に異なるという。


     詳細と続きは産経新聞WESTで。


    >台湾「尖閣領有」否定の資料発見 「釣魚台」は別の島、台湾政府発行の地理書に 長崎純心大准教授が発表
    2017.11.17 13:10 産経新聞WEST
    http://www.sankei.com/west/news/171117/wst1711170053-n1.html

    2: KSM WORLD NEWS 2017/11/17(金)16:51:28
    WESTでない産経新聞の記事です。

    >「中国の主張を完璧に覆す」尖閣領有を否定する台湾の公式文書が存在
    2017.11.17 16:05 産経新聞
    http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170026-n1.html
    http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170026-n2.html

    中国が尖閣を自国領としていた根拠が崩れたという発表です。

    石井教授
    「中国の主張を完璧に覆し、国際法だけでなく、歴史的にも尖閣諸島は日本の領土だという日本側の主張を補強するものだ」

    3: KSM WORLD NEWS 2017/11/17(金)16:59:40
    件の公式地理書『台湾省通志』は、『台海使槎録』(1736年)に
    依拠した資料っぽいな。
    『台海使槎録』に登場する「釣魚台」の解釈法については、
    下の方が分かりやすいし納得がいく。

    参考
    尖閣は台湾の一部分ではないことを読み取れない中国 ― 平野聡
    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4921

    【【尖閣】台湾「尖閣領有」否定の資料発見 「釣魚台」は別の島、台湾政府発行の地理書に 長崎純心大准教授が発表 [H29/11/17]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/18(土) 10:26:06.57 _USER9
    038

    朝日新聞は18日付朝刊の社説で、自民、立憲民主、希望3党の所属議員に関し「犯罪者」と国会で述べた日本維新の会の足立康史衆院議員が発言を撤回、謝罪したことについて「その軽薄さに驚く。言論の府を何だと思っているのか」と断じた。

     その上で、足立氏が過去に国会で他党に対する「アホ」などの発言を繰り返してきたことを挙げ、「一向に改めないのは、黙認する雰囲気が国会内にあるからではないか」と論評した。

    20140907132633914

     足立氏が学校法人「加計学園」に関する同紙社説に関し「朝日新聞、死ね」とツイッターに投稿したことにも触れ、「意見や批判は、もちろん真摯に受け止める」と表明した上で「だが、『死ね』という言葉には、感情的な敵意のほかにくみ取るものはない」と重ねて主張した。

     さらに、今回の足立氏の件を、安倍晋三首相が昨年夏の東京都議選の街頭演説会でヤジを飛ばされた際に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことに結びつけ、「『犯罪者』『死ね』『こんな人たち』。国策に重責を担う政治家が論争の相手を突き放し、対立と分断をあおる」と批判した。

    配信2017.11.18 10:00
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/171118/plt1711180008-n1.html

    39: KSM WORLD NEWS 2017/11/18(土) 10:41:33.82
    山尾 日本死ね
    朝日 素晴らしい、日本への批判が高まっている

    足立 朝日死ね
    朝日 Whんぐあよじぇ!!

    結論
    朝日=バカ

    【【産経新聞】朝日新聞社説が維新・足立康史氏を「その軽薄さに驚く」 国会での「犯罪者」発言撤回で論評 】の続きを読む

    DO1Wu3-UIAIvnho

    立件の高井くん おめー、さらっと
    加計の件を石破に頼み込んだブログ記事消してんじゃあねえよw スクショとってんだよこっちはよwww なあ?加計学園理事長と仲良しだった江田五月の秘書だった、高井君よおww

    DO1WT6-VwAAV3Xl

    DO1WN-6VwAEvoAv

    maxresdefault
    おまいらさ、文科省の前川元次官ばっかり、ガールズバーとか叩くなよww
     にもガールズバーに、税金で入り浸ってた奴いるんだからさ なあ陳こと  さんw 民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出    貧困調査かな?w

    DO2ENIkUQAAVPr_

    このページのトップヘ